【愕然】姪っ子(小5)に「○○君と両想いになってHしちゃったw」と告白された結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タグ:
【※画像あり】デリヘル呼んだらAV女優来たったwwwwwwwwwww

14052611top

289 名前:名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/29(火) 23:25:31 ID:u8JrgwmU

該当スレが見つからなかったのでこちらで相談させて下さい。

久しぶりに実家に帰省してるのですが、私によく懐いてくれている姪っこ(姉の子供で小5)がいます。

以前から帰省する度にクラスメイトとの恋愛相談をされていたのですが、今回
「○○君と両思いになってエッチしちゃった」
と暴露されました。

姪は150cm以上あり発育もいい方です。
混乱しつつ、怒ったら拗ねて何も話してくれなくなるかもと思い話を詳しく聞いてみると、
告白されてその日に○○君家でやった・コンドームは○○君が持ってて付けた・数日血が止まらなくてナプキンをつけてた

と、セックスしたこと自体は本当のようです。

母親には絶対言わないでね!と何度も念押しされました。
とりあえずはコンドームを付けても妊娠しちゃう可能性はある、性病の危険もある、まだやっていいような年齢じゃないんだよって言いましたが納得してくれたかどうか・・・

このような場合やはり姉に伝えるべきでしょうか?
姪は私が若いから友達感覚で報告しにきたんだと思いますし、今までも何かあったら気軽に私に相談してくれていました。

姉に伝えたことで心を閉ざしてしまったら、姪が何も相談してくれなくなったらと思うと心配です。


290 名前:名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/30(水) 01:43:11 ID:j+wnRrqa

流石にお姉さんに言うべきでは…。
小5と言うと11歳くらいでしょう?
既にそういう知識があるとは言え行為自体は早すぎるし、
何かあってからでは遅いと思います。

291 名前:名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/30(水) 17:26:23 ID:OJcgDQoP

>>290
やっぱりそうですよね。
脳内に某ドラマが浮かびつつ(それでも13歳だったハズ)
今の小〇生の性事情ってどうなってるの?と思ってしまいました。

私が小柄なこともあり体型もそう変わらない位だったので危機感不足だったかもしれません。
正月まで居るつもりなので、折を見て話しておこうと思います。
いつ話すかどう説明するか・・・頭が痛いです。

292 名前:名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/30(水) 17:27:00 ID:WB3SOeed

姉(お母さん)には伝えるべきだろうけど、伝えるタイミングと、
母親の娘に対する対応次第で、悪い方向にも進みそう。

いずれにせよ、それ以上は行為を続けないようにさせるのが
第一だよね。母親に伝えて事態が改善しないならより悪いし…

293 名前:289 投稿日:2009/12/30(水) 17:41:18 ID:OJcgDQoP

>>292
姉は割とカッとなりやすい性格で、姪もそうなので時々派手に喧嘩します。
そういう事もありこれがきっかけで家出でもしたらどうしようとか、反抗してもっとやるようになってしまったらどうしようとか悪い方に考えが行ってしまい…

とりあえずは大変なことをしてるんだと分かってもらう為、もう一度姪とじっくり話をしてみることにします。

 

294 名前:名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/30(水) 17:59:15 ID:13IytlYU

姪が289だから言ってくれたこと、今後289(というか大人)に心を閉ざしてしまうことを懸念してるみたいだから、いきなり289姉に言うのではなくて、姪に
「大変なことなんで、オバの胸に閉まっておけない。あなたが身内でかわいいからオバとして悩んでいる。お母さんに打ち明けるのは難しいかな?」
て言ってみるのはどうかな?

289に軽い気持ちで言ったんだろうけど、それは誰にも内緒とかの次元を超えていて、まず母親には言わなければいけないことである。
オバには荷が重過ぎる、みたいなかんじで。
まあまず母親に言うのはやめて欲しいというだろうけど、いきなり言うよりはましかな。

 

295 名前:名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/30(水) 18:03:12 ID:hQHxR7Le

そうそう。すごく大事なことだから、お母さんにも伝えたほうがいい、という言い方ならどう?
もちろん事前にお姉さんに伝えて叱らないように言っておかなきゃダメだろうけど。

296 名前:289 投稿日:2009/12/30(水) 18:15:17 ID:OJcgDQoP

>>294-295
その言い方が一番いいですね!

姪に許可を得てまず私から姉に事情を説明、その後姪から詳しく説明させ、その場には私も一緒に居る、というように導いてみます。

私はずっと実家で監視できるわけじゃないので、やはり母親が知っていないとダメなことですよね。
1人でどうしたものかと悩んでいたのでアドバイスとても助かりました。
本当にありがとうございました。

 

297 名前:名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/30(水) 18:32:35 ID:p4N4I/1I

しかし・・・小5かぁ・・・
3才娘のいる身としては、何とも聞きたくないような話だわ。
いつどのタイミングで性教育するかとか、頭が痛いなぁ。
今の子って本当に早いんだね。
私が小5の時なんて、まだ何をどうするのかも全然知らなかったのになー。

 

298 名前:名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/30(水) 18:42:57 ID:4CwFLfyq

完璧な避妊法は無いから、ゴムつけてれば安全、って思われるのも怖いね。
これは相手の親も交えての話し合いになるべきことだろうけど・・・
姪の気持ちってのも必要だけど、放っておくと売春にまで発展、性病感染って可能性もあるから
上手く手を回して親に伝えるべきだろうね。

 

299 名前:名無しの心子知らず 投稿日:2009/12/30(水) 19:16:26 ID:13IytlYU

>>296
私がその母親だったら、その男の子との交際をやめさせて、その男の子の家に怒鳴りこむことはせずに、なかったことにしてしまうんだろうな。

いくらなんでも小〇生だから、今後のことを考えるとね。
それにしても289は、かかわっちゃったんだから、身内だし、知らん振りできないのがつらいね。

あとなかったことにするんなら姪にも、他言無用を徹底しないとね。
この姪にとってはオバ(良識のある大人でありなおかつ一歩はなれた位置にいる身内)に話したことがまだ救いだったってことだね。
それにしても母親にしたら衝撃の事実だよね。

 

305 名前:289 投稿日:2009/12/31(木) 17:16:26 ID:e7ufRUjQ

解決はしてないですが結果報告させていただきます。

姪を説得した結果、私がずっと傍についてる、何があっても味方をする、姪の人生にマイナスになるようなことには絶対にしない、ということで母親である姉に打ち明けることを了承してもらえました。

まずは私から姉に事情説明、姪から聞いた限りの話を伝えてるうちに姉は全身の震えが止まらなくなってしまい辛かったです…

絶対怒鳴りつけないで、もう繰り返させないことが一番大事だからそれを考えて話し合おうと伝えて、姪から姉に事情を話させました。

姉の部屋に姪を連れていき、姪の顔を見たとたんに姉が泣き出してしまいしばらく嗚咽でまともに喋れなくて、姉は普段泣くようなタイプじゃないので姪はショックだったらしく姪も泣き出してしまい、二人を落ち着かせるのに時間がかかりました。

落ち着いた後は姉は驚くほどしっかり姪と話し合ってました。
結果、父親には話さない・念のため産婦人科に行き診てもらう・相手の男子の母親に事情を話して
お互い監視する・担任に事情を話しておき、来年度からのクラスは変えてもらうということになりました。

話し合いが終わった後はしばらく姪の部屋に居たのですが、
「こんな大事になるとは思わなかったけど叔母ちゃんに話して良かった、休むために帰ってきたのにごめんね」
と言われてホッとしました。

姪はティーン雑誌や少女漫画でセックスのやり方は知っていた、体がもう大人と同じ位なので大丈夫だと思った、実際やっても痛かっただけだからまたやりたいとは思わない、もうやらないと言っていました。

休み中に繰り返さない様に早めに、年内に話してしまおうということで早く解決へ動きましたが、ここで相談して本当に良かったです、皆さんありがとうございました。

私の行動ひとつで状況が悪化してたかもと考えると怖いです。
正月休みの居られる間はギリギリまで居て、しばらくはできるだけこまめに帰省して様子を見ることにします。

最後に読みにくい長文大変失礼致しました。

 

管理人の戯言(´・ω・`)
普段から親が愛情をかけてないとこの結果は得られなかっただろうね。

コメントを書く